ハガキの答え・・・


Q1:剃ると毛が濃くなるってホント?

A:なりません。

毛のない状態に見慣れてしまうと、生えた状態の時を忘れてしまうものです。

しばらく放置し毛が元の状態に戻っただけなのに濃くなったように感じてしまうだけ。

と、ボクは思っています。

 

Q2:なぜ美容院では剃ってくれないの?

A:法律でカミソリの使用を認められているのは理容師だけだからです。

 

Q3:顔剃ったらスッピンで帰らないとなの?

A:メイクする場所も道具もありますので、メイクして帰りたい方はどうぞご使用ください。

ご自身のメイク道具をお使いになりたい方は、ご持参ください。

 

Q4:男はさ、髭だけ剃ってりゃいいでしょ?

A:まぁそれでご自分がよければいいんではないですか?

けっこう産毛生えているんですよ。剃ると、肌ツヤがよくなって若返ったように感じますよ。

 

Q5:家のT字カミソリでも剃れるでしょ?

A:ん~剃れない事もないけど・・・残ります。

男性の髭のように硬い毛は剃れますが、産毛は細く柔らかいです。

そのような毛はドッラッグストアで仕入れた道具(T字、眉用等のカミソリ)ではなかなか剃りきれません。

剃り残しを剃るために何度もカミソリをあてると肌を傷めることになります。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です