そのくらいさぁ・・・


車ネタ・・・

車ってグレードによって装備違いますよね?

よく思うのが「そこまで上のグレードと同じでそこ無いの?」です。

今回、ハイエースにステアリングスイッチを付けたわけですが、

配線的には「スパイラルケーブル」→コネクター接点→ナビ裏コネクターとなっているんですが、

上のグレードと同じスパイラルケーブル。ナビ裏まで配線コネクター来てる。

しかーし!スパイラルケーブルとコネクター接点の間の配線がない涙

たった2本の配線。それがついていればポン付できるのに、なぜそこケチる?

仕方なくリペアハーネス(1本250円くらい)を注文し、無事取付完了。

これ、どの車いじっても同じ。「そのくらいさぁ」って毎回なる。

エアバック外すときはバッテリー外せってなってるけど外したことないです冷や汗 (顔)

たった2本の配線を追加するために・・・めんどくさ!

完成double exclamation

 

ついでに邪魔なアンダーミラーもさようなら手 (パー)

 

以上、静岡市葵区新伝馬の理容店Cut Room レターでした。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です