今日は修理


車の左ドアミラーだけ格納されなくなっちまったぁもうやだ〜 (悲しい顔)

Dラーで見積ってもらったら5万オーバー泣き顔

直せない?

 

との相談を受け調べてみると・・・

この車種の電格ミラーはギアが弱く、リコール対象になっていました。

が、すでにリコールの無償修理期間は過ぎていたあせあせ (飛び散る汗)

 

ってことで、対策部品をネットで注文し

ミラーを分解・・・

電格モーターのギア交換。

白いのが純正のプラスチックギア、黒いのが対策部品の金属ギア。

外した純正ギア。右のが動かなくなった側。真ん中の穴が変形していてモーターが空回りしていたのが原因。

どうせ今は動いている側も壊れるだろうと思い両側交換。

正解でしたexclamationギアを外したらクラックが入っていました。時間の問題だったなこりゃあせあせ (飛び散る汗)

 

部品代5000円で両側無事、修理完了しました。

 

最近、車屋化している静岡市葵区新伝馬理容店Cut Room レターでした。

※髪も切れますのでカットしたい方はどうぞ冷や汗 (顔)

 

次回は自分の車のインテリジェントミラー交換予定。

最近、ミラーの画像がたまに白黒になりやがる泣き顔

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です